ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日は暑い・・・

f:id:lom00:20170615212707j:plain

胸肉のチキンソテー、マカロニサラダ。

某サイトで、鶏胸肉を塩水に漬けておいてから調理するとしっとり仕上るというのを見てやってみた。なるほど、確かにパサパサにならずにしっとり感が増す。今回は小麦粉つけて焼いたから尚更だけど。小麦粉と一緒にスパイスを色々混ぜてみたのだけれど、思ったより香りが付かず・・・もっと入れないとダメか。下になった部分は衣が蒸気でグズグズになってしまった。焼くんじゃなくて揚げれば良かったか。

 

今日は朝から晴れ。溜まった洗濯物を干して、フトン干して・・・と久々に干しものフルコース。ウチの周辺は梅雨入りしてからまだまとまった雨が降ってないような。やっぱり暑いのは苦手だ。