ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お盆が終わりまして・・・

f:id:lom00:20150816192000j:plain

グリルチキンチャーハン。

 

・・・って言うと聞こえはいいけど、余計な皿を汚したくないからチャーハンの上に焼いた鶏肉をのせてしまった。トマトが生で食べるにはやわやわになってきたので、刻んで炒め煮にしてソースにする。トマトソースを作る時は水煮缶が良いとよく言うが、国産の完熟生トマトを使うとさっぱりとした味になるので、これはこれで良い。いかにもトマトチックな酸味が無いのが良い。

 

今日でお盆が終わり。明日から改めて今年の後半戦開始。

・・・その前に、自分のメンテナンスをしたい。先月予約した歯医者に行けなかったし、肩から背中がバキバキなので整体にも行きたいし・・・。仕事道具のメンテもやらないといけないんだけど・・・。

 

そう言えば、健康診断ってしばらくやってないなぁ。まぁ、やるなら健康診断じゃなくて人間ドックじゃないとダメなんだけど。