ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ジメジメな一日・・・

f:id:lom00:20150817193016j:plain

オムライスで朝ご飯。

お盆期間中、仏様に供えるご飯を毎度炊いていたので、残りご飯がたまる。それを消費せねばならないので朝からオムライス。新品のテフロンフライパンの滑りの良さを活かしてうまく包めた。ちなみに中身はチキンライスではなく、ベーコンと炒めたご飯をケチャップで味付けしたもの。つまりベーコンエッグの材料でオムライスが出来るというワケ。

 

f:id:lom00:20150817193022j:plain

夕メシ・・・そば、小松菜の胡麻和え、買ってきたかき揚げ。

かき揚げは失敗だった。思いのほかしくこくてベタベタ。半分も食べずに箸が止まった・・・。そばも、茹でる前はそばの香りがしたのだけど、茹で上がったら細いうどん。安いそばだから仕方ないか・・・。

 

久々に朝から雨。時分メンテをしようかと思ったのだけど結局出来ず、何もせずに一日終わってしまった気がする。こういう時はネガティブマインドになっていかん・・・。