ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

天気ジメジメ、心もジメジメ・・・

f:id:lom00:20150706200043j:plain

担々麺、チャーハン。

 

担々麺はインスタント。本来なら挽肉の辛味噌炒めをのせるものだが、キャベツ炒めをのせる。スープの味の濃さに比べて麺が思いのほか細くて、もっと太くて良いのに・・・と思う。餃子も焼こうかと思ったけど、チャーハンの量が多くなってしまったのでやめる。

 

それにしても、よく雨が降る。ここ何年か梅雨らしい梅雨を経験してないから余計そう感じるのかも。今週も晴れる日は無いらしいし、台風もくるらしいから、しばらく晴れる事は無いかな。

 

こうも天気が悪い日が続くと気分も落ち込んでくる。別に悪い事があったわけではないのだけど、どうもネガティブ思考になってしまっていかん・・・。

 

サッカー女子ワールドカップ、日本連覇ならず。何でもそうだけど、勝ち続けるって難しいよね・・・。