ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑いのは苦手です・・・

f:id:lom00:20150613202216j:plain

牛小間と大根の煮物、鰹の刺身、野菜マリネ。

 

大根の煮物って季節はずれもいいところだが、食べたくなったので。残っていた新生姜を薬味にしてみた。

 

鰹の刺身・・・買おうか買うまいか売り場の前をウロウロして結局サクで買った。脂のノリがいい腹節。

 

マリネはキャベツ、新玉ねぎ、きゅうり、人参。

 

今日は梅雨の晴れ間。朝一で溜まった洗濯物をやっつける。とは言え、晴れても湿度が高い・・・こういう暑さは苦手だ。

 

明日は久々に出かけない日曜日。昨夜ヘマをしたおかげで予定していた事が1日延びたので、本当に予定無し。でもその分は後々取り返さないといけなくなるものなんだけど。