ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

本日初のまともな食事・・・

f:id:lom00:20150201201448j:plain

スパニッシュオムレツ、豚汁、インゲンと人参のサラダ、焼き餃子。

 

一見、色々と作ったように見えるが、新たに作ったのは豚汁だけ。

スパニッシュオムレツは、先日残り野菜とソーセージを炒めて何かに使おうと取っておいたものに卵を混ぜて焼いただけ。サラダも豚汁作るのに残った人参と、茹でてストックしてあったインゲンを混ぜただけ。焼き餃子は市販品・・・という案配。

 

豚汁を作ったのは実は始めて。親父がいた時はよく作ってくれた。味噌汁大好きな親父は、けんちん汁もよく作った。とにかく具がいっぱい入ってないと気が済まないので、我が家では普通の味噌汁でも3種類以上の具が入っているのは当たり前。だから、外食する時に具がほとんどない味噌汁を前にすると、なんだか心細さすら感じる。

 

明日は親父の月命日。亡くなってちょうど半年になる。

墓参りに行ってくるつもり。