ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

よく考えたらひき肉ばっか・・・

f:id:lom00:20161113205732j:plain

麻婆茄子、焼売。

ひき肉が多すぎたのか、茄子が少なかったのか、見た目はなんだかわからない仕上がりになってしまった。でも肉多めの方がうまい。これだけじゃ物足りない気がしたので、レンチンの焼売をつけ足したが、蛇に足だったかも。

 

今日も割と暖かめ。2日連続でフトンを干せた。ストーブの灯油を買っておこうと思っていたのだけれど、いろいろあって買いに行くタイミングを失ってしまった。

 

それにしても今夜は静かだ。風がないから良いのだけど、これから本格的な冬になると、静かな夜の翌朝は霜だらけになるんだよな。