ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日も初挑戦・・・

f:id:lom00:20151219203845j:plain

アジの炊き込みご飯、アジ刺身、コロッケ。

 

スーパーでアジの特売があった。1匹80円台と言うから小さいんだろうと思って行ってみると、けっこう大きなものがゴロゴロ。2匹買って3枚おろしにして、1匹+半身を炊き込みご飯にして、残りの半身を刺身にする。炊き込みご飯・・・ちょっと味が足りなかった・・・。もう少し塩を入れれば良かった。アジにも塩をふって水気を少し抜いた方が良かったかもしれないな、と。

 

コロッケは買ってきた惣菜。

 

今日は晴れたのに寒かった。あまり出かけたくもなかったのだけど、買い物やら用事やらで出歩く。妙に人が多いなぁと思ったら、今日は土曜日でしたっけ・・・。