ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

野菜炒めは中華なのか・・・?

f:id:lom00:20151210214541j:plain

回鍋肉を作ろうと思ったが、半端野菜を色々入れたら単なる野菜炒めになってしまった。でも味付けは辛味噌で。ちなみに具は豚バラ、キャベツ、ピーマン、赤パプリカ、長ネギの青い部分、茄子。

 

野菜炒めを食べられる店と言うと、ラーメン屋とか中華料理屋となるだろうか。とするとやっぱ中華料理か。でも回鍋肉とか青椒肉絲みたいな漢字の料理ならともかく、普通の野菜炒めも中華と言って良いのだろうか・・・と、くだらない事を考えてしまった。

 

ご飯のおかずになるなら、和食でも中華でもどっちでもいーやね。