ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日は二の丑

f:id:lom00:20150805221224j:plain

かつおたたき、蒸し鶏サラダ、買ってきた巻き寿司。

 

先月後半から取りかかってきた仕事が今朝決着。長かった・・・。とりあえず形になって良かった。あとは今月後半に世に送り出すだけ・・・それはワタシの仕事ではないが。

 

んで、今日はおろそかになっていた掃除をきっちりして、洗濯して、庭の草取りして・・・と、停滞させてしまったことを一気にこなす。

 

んで、夕メシは盛大に呑む。暑いのであまり料理をしない方向で。サラダだけ作って、あとは買ってきたもの。ロング缶のビールに日本酒まであけてしまった。メニュー的に今日は日本酒メインでも良かったかな・・・。

 

それにしても暑い。そう言えば、二の丑まである年(丑の日が2回ある年)は暑いって親父が言ってたっけ・・・。