ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

酒の肴

f:id:lom00:20150126202852j:plain

焼きソーセージ、じゃがいも入りマカロニサラダ、豚バラ焼残り。

 

昼過ぎまでに仕事が一段落したので、久々に公営浴場へ。

で、正月の高飛先で買ってきたワインを開けたかったので、今日の夕食は酒の肴。マカロニサラダは常備菜として多めに作ったけど、飲みながら食べたら1/3は消費してしまったかな・・・。

 

開けたワインはスーパーで売ってるような安ワイン・・・日本円にすると1000円もしないヤツだけど、美味くてけっこう飲んでしまった。

 

でも酒の味って、そのものが美味い不味いよりも、飲む時の自分に依るところが大きい気がする。気分がよくない時に飲んでも、あまり美味く感じないし・・・。