ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

炭水化物 on 炭水化物

f:id:lom00:20141206202220j:plain

焼きそば、チャーハン、インゲンのサラダ。

半端に残ったごはんをチャーハンにして、これまた半端に残っていた野菜類を消費すべく焼きそばを作る。で、常備菜的なものが無くなってしまったので、インゲンと半端野菜を合わせてサラダを作る。

 

今日は晴れてたのに寒かった。朝起きた時の部屋の温度は5℃。

今まで極力暖房を使わないようにしてきたけど、今日はムリ。夕方からストーブを焚いている。これまで使っていたヤツが壊れてきたので、しまっておいたストーブを出したのだが、これがデカくて・・・。でも灯油タンクが大きいから、ちょくちょく補給しなくても良いのだけど。