ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

静かな連休・・・

f:id:lom00:20180504195758j:plain

コロッケ、カレイのフライ、春キャベツ、タルタルソース。

ジャガイモが盛大に芽を出し始めたので、ストックの5個全てを茹でて潰しておいた。で、1/3をコロッケにする。やっぱ男爵のコロッケがうまい・・・。カレイのフライは、塩でシメてあるカレイを使った。と言っても塩味はほどんどなく、フライにして食べるにはちょうど良い感じ。で、新玉ねぎを使ってタルタルソースを作る。うめし。

 

昼過ぎに近所で用事を済ませに自転車でぐるぐる。みんなどこかに行ってしまっているからか、街中がガラガラ。平日よりも車が少ないと感じるほどだ。もっとも、車が通るべきところでは軽く渋滞してたが。

夕方になって急に雲が多くなって涼しくなった。風が強くなってきたが、今はかなり静か。連休じゃないみたい・・・。