ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

焼肉・・・

f:id:lom00:20171025212909j:plain

牛カルビ焼肉、カリフラワー。

本当は焼きながら食べたいところだけれど、家中煙くなるし・・・て事で、熱しておいたスキレットに炒めたキャベツと舞茸を敷き、焼いたカルビをのせて保温。あぁ、何年ぶりだろ・・・カルビ食べたの。焼肉って嫌いじゃないけれど積極的に食べたいとも思わなかったもんで・・・。小さい肉片をチマチマ焼くならステーキ肉のような塊を焼いてワシャワシャ食べたいと考えるタチなもんで・・・。カリフラワーも久々に買ってきた。茹でてマスタードマヨネーズで食べる。

 

先週金曜日からのお出かけ仕事を一昨日終えて帰宅。昨日は仕事道具の修理を都内のメーカーサービスセンターに持ち込んで1日終わり。今日は掃除洗濯をしたかったのだけれど、雨だったので明日に持ち越し。床屋に行ったら休みだった・・・明日出直し。なんだか明日は色々やる事ありそうだなぁ・・・。

 

さて、何のために解散したのかわからない選挙が終わった。

 与党勝利とは言うけど選挙前の現状維持だったから、大きくは変わらないわけで。そもそも、この国の人達が本気で変化を望んでいたのかは不明だが。

 

前回の選挙、秋葉原で演説したこの国のトップを名乗る人物は、ヤジをとばす人達を「こんな人達」と言った。今回の選挙、秋葉原での演説には、日の丸や日章旗をかかげた人達が集まり、ヤジをとばす人達に差別発言を繰り返したという。そういう人達を、この国のトップを名乗る人物はいさめる事なく、「こんな人達」とも言わなかった。

 

差別発言を容認する「あんなヤツ」やはり支持できない。それで「美しい国」とか、どの口がいうのか。日本の恥だ。