ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

日常復帰

f:id:lom00:20170419214629j:plain

ブリ大根、小松菜の味噌汁、春菊おひたし、昨日の残りのメンチカツ。

昨日ブリアラを安く買えたので、残っていた大根を消費するためブリ大根をつくる。時季的には今の料理じゃない気がするけど、魚食べたかったし。葉物野菜を猛烈に食べたくなって、小松菜と春菊を買って味噌汁とおひたし。およそ10日ぶりにちゃんと料理したなぁ・・・。

 

今朝は6時半に一度目が覚めたけれど、そこから二度寝して目が覚めたら10時前。久々によく寝た。出張中の平均睡眠時間は5時間くらいだったからなぁ。で、掃除して溜まった洗濯物して、乾いたらもう夕方。起きるのが遅いと一日早い。

それにしても、昨日も今日も風が強い。春の嵐と言えば聞こえは良いけど、なんだか最近は暴風が吹く事が多いような。これも異常気象なのかなー・・・?