ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

♪今日もコロッケ 明日もコロッケ・・・

f:id:lom00:20170305203625j:plain

昨日の夕メシ・・・ブリコロ、レタスと卵の炒めもの。

先日作ったブリの照焼の残りと、買ってきたコロッケの残りをメインに、レタスの炒めものを作ってみる。卵の黄色と緑で色合いだけ春らしく・・・。

f:id:lom00:20170305203633j:plain

今日の夕メシ・・・ブタコロ、余り野菜のサラダ、鯛の煮付。

豚の生姜焼きと、買ってきたコロッケラスト。サラダは、玉ネギ、きゅうり、レタス、キャベツをざくざく切って、作り置きしておいた秋刀魚のオイル煮を刻んだものとオリーブ油、酢、塩、コショウ、ディジョンマスタードで和えた。ビールを買いに行ったスーパーで3割引の鯛にばったり・・・つい買ってしまったので煮付。やっぱ鯛うまい。

 

3日連続でコロッケ食べてる。子供の頃から好きだったからなー。小学校あがる前、親戚の家の近所にあった肉屋のコロッケが好きで、行くたびに親にねだっていた。しばらくしてそのコロッケが一般に売られていた冷凍食品だったのを知ったけど、ガッカリしたわけでもなく、揚げたてのコロッケは何にも勝ってうまいのは変わりないと思った。

 

明日朝締め切りの仕事を今日昼過ぎに終えて納品。先月末からノドにひっかかったような感じが続いていたので、これでちょっとスッキリ。4月の仕事も新たに入ったし、これで今週から4月半ばまでの予定が埋まった。ヨカッタヨカッタ。