ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

3月、弥生、MARCH・・・

f:id:lom00:20170301213233j:plain

ブリ照焼、秋刀魚のオイル煮と甘煮、大根の漬物。

一切れ100円のブリにありつけたので照焼つくる。秋刀魚は1匹50円のを4本買って、2本をオイル煮、2本を甘煮にする。これは常備菜。オイル煮はオイルサーディーン風。甘煮の方は、本当は缶詰の水煮っぽくしたかったのだが、みりんが効きすぎて甘くなってしまった。不味くないからよし・・・。

魚だらけの夕食で3月初日を締めくくる。

 

明日は雨が降ると聞いていたが、夜9時を前にすでに降り始めている。これからの雨は一雨ごとに暖かくなると言うから、徐々に春になっていくのかなー・・・。そしたらまたひとつ歳を取るのだけど。

 

仕事上の事で、予想通りの展開。あれだけ好き放題出来るのは逆にうらやましいかな・・・いや、そうでもないか。他人にはスジを通せと言う割に自分がやってる事が一番スジが通ってないし。