ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昨日鶏、今日豚

f:id:lom00:20160819215934j:plain

昨日の夕メシ、鶏から揚げ、キャベツと人参のマリネ、フライドポテト。

いくぶん涼しかったので料理する気になったので、揚げ物してみる。

 

f:id:lom00:20160819215951j:plain

今日の夕メシ、豚ロース生姜焼き、昨日と同じマリネ、ほうれん草ごま和え、ひじき煮物。

トンカツ用のロース肉を焼いて、生姜風味のタレ作ってからめる。ごま和えとひじきは常備菜として。

 

野菜が安くなっていて助かる。きゅうりが100円で3本買えるし、今日はほうれん草が一束100円、大根も1本100円。昨日はキャベツ一玉100円で買えた。お出かけ仕事中の野菜不足を挽回しなくては・・・。

 

・・・と思っているのだが、帰国以来内臓の調子がイマイチ良くない。食欲はあるから、あまり気にせずにいたのだけれど、3日経つというのに良くもならず、これ以上悪くもならず・・・。明日はまず医者に行っておくべきか。