ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暖かいんだか寒いんだか・・・な日でした

f:id:lom00:20160323230006j:plain

残りフライ煮付、新玉ねぎとキャベツの鰹節マリネ、茄子糠漬け。

先日作った揚げ物の残り、パサパサになってしまったのでめんつゆでタレを作って煮付風にする。新玉ねぎが出てきたので、キャベツとマリネにする。味付はごま油とポン酢醤油、鰹節。あと久々に茄子を漬けた。

 

昼前になってようやく晴れてきたと思ったら、夕方近くなって急に曇って雨が降ってきた。まだ春と言うには早いって事か。近所の桜はつぼみがだいぶ膨れてきた。ちょっと暖かい日が続くと開き始めそう。

 

ご近所で不幸があり、通夜に参列してくる。季節の変わり目はこういう事が多いんだよな・・・。