ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

連休明け(関係ない)

f:id:lom00:20160322213221j:plain

ブリソテー+バター醤油ソース、揚げ茄子、余り野菜炒め。

刺身の盛り合わせが安いらしいのでスーパーに行ってみたが、大した事なかったので買うのをやめる。その代わりブリの切身が安かったので買った。ブリは最近食べたばかりだけど・・・。ただの照焼は芸がないので、小麦粉つけて焼いて、バター醤油ソースを作ってみた。もうちょっと煮詰めた方が良かったかな・・・。付け合わせは揚げ茄子と、半端に残っていた人参と玉ねぎ、マッシュルームの炒めもの。

 

一昨日のお出かけ仕事の後、帰宅してすぐに後処理を始め、深夜にとりあえず一区切り。昨日の朝から仕上げて納品し、午後から来月の仕事に使う場所を下見に行った。

世間が連休明けの今日、ようやく一日落ち着いた日。洗濯物して、フトン干して、まだお彼岸中なので墓参りに行ってきた。

暖かくなってきたとは言え、日が暮れるとまだ寒い。でも桜が咲き始めたらしいなぁ・・・。