ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ハム・ソーセージ祭り

f:id:lom00:20160226203306j:plain

ハムステーキ、ソーセージ、パテ・ド・カンパーニュ、ピクルス、フリット。もうビールのつまみ以外の何物でもないのだけど・・・。

 

ステーキ用の厚切りハムを買ってあったのを忘れかけていて、ついでにハム・ソーセージ類を盛大に食べようという事にした。焼いたり切ったりしただけなので、フリット・・・フライドポテトを揚げたくらいかな、調理と言えるのは。・・・それも冷食だけど。

 

予定が特にない日だったので、朝フトンの中で起きるか起きまいかと考えているうちに10時を過ぎてしまった。よく晴れていたので久々にフトンを干す。朝昼一緒にした食事をしてから、借りてたDVDを返しに行って、銭湯に行ってくる。これも久々。

 

明日、明後日は久々に出かける用事が無い土日。と言っても、特に嬉しいわけではないけど。そろそろ確定申告に取りかからないとねぇ・・・。