ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

やっと一段落な日の夕食

f:id:lom00:20160216204206j:plain

豚肉のピカタ風。

豚肩ロースの薄切りに粉をまぶして焼き、玉ねぎとしめじを炒めてウスターソースで味付けしたソースをかけた。食べながら駿河台の「カロリー」を思い出した。以前の勤務先の近所だったので、何度か昼メシ食べに行ったなぁ・・・。

 

帰国してもう1週間が経つ。早いもんだ。一昨日のお出かけ仕事の残りを今日終わらせてやっと一段落。

 

先月半ばから出かけっぱなし。出先では当然ながら上げ膳据え膳なので、それが約1ヶ月続くと自分で準備しないと食事が出来ないってのがやや面倒になる。とは言え、上げ膳据え膳で食べるものを指定出来ないのと、自分で好きな物作って食べて後片付けもしなければならないのと、どちらが良いかと言えば後者かな。