ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

また雨・・・

f:id:lom00:20150917202646j:plain

肉巻き2種。インゲンと長ネギ。それに買ってきたメンチカツ。

 

なんとなく、インゲンの肉巻きが食べたくなって、冷凍のインゲンでも買おうと思ってたのだけど、生のインゲンが安くなっていたのがあったので茹でて作る。肉は豚バラ。ついでに買ったメンチカツは1個50円。今夜は1個だけ食べる。

 

なんだか体重が増加モードになってしまったのか、減らない。以前はお出かけ仕事から帰って来ると1kgは減っていたのだけど、今回は逆に増えてしまった。まぁ、今回はありがたい事に仕事中の食事は昼食以外は用意されていたからなぁ・・・とは言っても、そんなに食べていないし、仕事中は歩き回ってるからそれなりに消費してるつもりなんだけどなぁ。

 

 

安保法案が成立しそう。それが良い事なのか悪い事なのかが判るのは10年後か、20年後か、あるいはもっと後か。その時、誤りだったと気付いても遅い。