ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物処理なので写真なし・・・

今日は残り物を酒の肴とおかずにして済ませる。

あ、ほうれん草のごま和えだけ作ったか・・・。

 

ここ数日は「ザ・梅雨」という天気。雨が降り続いて高湿度。一番苦手な気候・・・。

 

5月から土日はほとんどお出かけ仕事が続いていたが、今日は久々に何の用事も無い土曜日。朝から雨だったので終日ひきこもり、家の中の整理を少々。

 

そう言えば、先日泊まったホテルは珍しくフローリングの部屋だった。普段は畳に裸足で生活しているので、フローリングってのは少々落ち着かない。まぁ、絨毯よりも掃除やメンテは楽かもしれないけど・・・あ、だから安いのか。

 

明日も今日と同じような天気らしい。憂鬱・・・。