ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

4日まとめて・・・

f:id:lom00:20190208205538j:plain

今日・・・牛豚焼肉、野菜スープ。

f:id:lom00:20190208205544j:plain

昨日・・・作り置きの鰯煮付け、かぼちゃ煮物、鰹刺身。

f:id:lom00:20190208205550j:plain

一昨日・・・買ってきた弁当とインスタントの味噌汁。

f:id:lom00:20190208205557j:plain

4日前・・・肉うどん。

 

一昨日は日帰りのお出かけ仕事。昨日は締め切りの迫った仕事をこなし、お出かけ仕事の後処理をしていたら出かけずに1日終わってしまった。今日は後処理の続きをして、ちょっと出かけようかと思ったら別の仕事の問い合わせが入り、結局薄暗くなってから買い物に出回って終了。で、明日は雪が降るというのに都内でお出かけ仕事・・・。

 

そう言えば、一昨日の夕メシを思い出すのは脳トレになるんだとか。以前ラジオで街頭インタビューしていたけれど、多くの人はまず昨日なにを食べたかを思い出そうとするのが面白い。急に聞かれるとそうなるよなぁ。