ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

モヤモヤな1日・・・

f:id:lom00:20180927220841j:plain

残り物盛り合わせ、ナスの煮浸し、しじみ汁。

盛り合わせは、昨日作った煮物、唐揚げの残り、出かけた帰りに買った肉団子、切っただけのトマト、たたききゅうり。ナスの煮浸しは刻んだネギとミョウガをのせてある。

 

都内に所用があってお出かけ。寝坊したので、朝メシを途中のファミレスで食べたのだが、考えごとしながら不用意にコーヒーを飲んだら思いのほか熱くてノドをヤケドしそうになる・・・いや、してしまったか。

お昼に寄った某ファーストフード、かなりお年を召した方がカウンター担当。目玉焼き入りのバーガーとコーヒーを頼んだつもりが、なぜか普通のハンバーガーもついてくる。注文した時に言い直したつもりだったのだが、どうやら追加注文と理解されていたのか・・・。

仕事道具のメーカーのサービスカウンター、修理の内容に納得できない人が延々と文句を言ってる。担当の方は平身低頭。その人がずーっと文句を言い続けていたおかげで他の人の順番が回ってこない。おかげで帰ってくるのが予定よりも30分以上遅くなってしまった。「他のメーカーにした方がいいのかなぁ?」なんて言ってたけど、何をして欲しいのやら。会社員時代にそういう文句を言ってくる客がいたけど、そんなめんどくさい客は「どうぞ他に行ってください」と内心思ってる。泣いて引き止めるとでも思ってるのだろうか。あめちゃん持ってたらその担当者にあげたかった・・・。

大雨になると聞いてたので傘持って行ったのに、ほとんど雨らしい雨が降らなかった。

 

そんなこんなでモヤモヤが溜まった1日・・・そんな日もあるか。