ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

肉の日・・・

f:id:lom00:20180209220412j:plain

ローストビーフ、豚角煮、ハッシュポテト。

肉の日なので、塊肉を料理する。で、ローストビーフを久々に焼く。冷凍ストックの牛モモ肉を使ったので、ほぼレアな焼き上がり・・・もうちょと火が入って欲しかったところだが。豚角煮はバラ肉。

 

今日は割と暖かな日だった。仕事が一段落したところで朝からローストビーフと角煮にかかってしまったら、外に出ることなく1日が過ぎてしまった。まぁ、明日はお出かけ仕事だし。でも引きこもってるくせに、こんなハイカロリーなもの食べてたら太るよなぁ・・・と思いつつ、豚バラ煮て出てきた脂をすくい取るなどささやかな抵抗をしてみる・・・。