ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昨日と今日・・・

f:id:lom00:20171126215411j:plain

昨日・・・鯛飯、鯛焼、きのこ炒め。

先月のお出かけ仕事の際に買った小鯛の干物の残りがあったので鯛飯にする。で、先日の鯛の切身を焼いた残りと一緒に。一昨日のハンバーグに使ったきのこ類の残りを豚小間と一緒に炒め、朝メシの残りの卵焼きも一緒に混ぜ込む。つまり全て残り物整理メニュー・・・。

f:id:lom00:20171126215515j:plain

今日・・・エビフライ、豚生姜焼き。

エビフライは冷食。大きなのが5本で400円だったか。ちょっと衣が厚めだけれど、中のエビはまぁまぁ太かったのでヨシ。生姜焼きは玉ねぎ入り・・・そもそも生姜焼きに玉ねぎは入れない派なのだけれど。

 

久々にお出かけ仕事の無い土日・・・2ヶ月ぶりか。色々あった2ヶ月だった・・・月日が経つのは早いなぁ。