ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お土産for自分・・・

f:id:lom00:20171012214156j:plain

鯛飯、厚揚げと長ネギの煮物、笹カマ。

先日のお出かけ仕事、海産物の有名なところで、お土産用の鯛の干物を買ってきた。で、骨まで食べられるので鯛飯がおすすめ・・・と書いてあったので、作ってみる。骨だけじゃなくて、ヒレの部分も食べられるのでムダがなくて良い。ウマカッタ。鯛に塩味があると思って醤油を少なめにしたら、塩味が足りなかった・・・もう一匹あるので、次は修正。

 

昨日より今日の方が良い天気だった。これなら昨日処置した洗濯物干せたなぁ・・・。夕方になったら急に雲って、今は雨が降っている。明日は1日雨らしい・・・。

 

ちょっと気になる事が・・・悪い事にならなければ良いのだけれど。