ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

8月最終日

f:id:lom00:20170831230856j:plain

ゴーヤーチャンプルー

施設に行って誰もいない叔母の家で、伸び放題の庭木を整える。1本だけ残っていたゴーヤーを収穫し、久々にチャンプルーにする。具はシンプルに、ゴーヤー以外は豚肉と豆腐、仕上げの卵。ゴーヤーの苦味って食べているうちに旨味に感じてくるから不思議だ。もっと早く行けば、大きなゴーヤーがあと2本は収穫できたのだが・・・。

 

昨夜は何をするでもなく深夜までダラダラとしてしまい、いざ寝ようと思っても眠れずに朝になってしまった。ここ数日、どうもルーズになりがちでいかんなー。

 

明日から9月。第3四半期もあと1ヶ月か・・・。