ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

カツ・チャージ

f:id:lom00:20170608210958j:plain

ロースカツ、いんげんロース巻き、キャベツポン酢、冷奴+茗荷。

明日からのお出かけ仕事を前にカツ・チャージ。ロースカツだけでも十分だったのだけれど、茹でたいんげんと豚ロースの薄切りがあったので肉巻きにして揚げる。半端に残っていたデミグラスソースをつけて食べる。パン粉の揚げ物久々に作ったなぁ。

 

今日は入院した叔母の事であちこち出回る。梅雨入りした割には雨が降らないのだが、動き回ると湿度の高さを感じる。やっぱりこういう暑さは苦手だ・・・。

 

それはさておき、最近思う事・・・。

 日本人ってなぜ皆同じじゃないと気が済まないのだろうか。自分が考えている事は他人も同じであるべきという同調圧力が今の世の中を堅苦しくしている。個人の幸福感が低いのも、滅私奉公や迷惑をかけるなという教えが災いしている気がしてならない。特に右寄りな人達。このままじゃ日本は第二の北朝鮮だ。だったらもう一度戦後からやり直した方が良い。なんか支離滅裂・・・。