ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

放るもん

f:id:lom00:20170426222315j:plain

鶏ホルモン・・・焼きと揚げで。

鶏のレバーと砂肝・・・特売品を買い込む。これに鶏の手羽小間肉を足して味付けしたものをスキレットで焼く。砂肝と手羽小間は唐揚げにもしてみた。どっちもうまい。手羽小間という聞き慣れない部位の肉、ムネ肉とモモ肉の中間みたいな感じ。焼いても揚げても柔らかくてうまい。多分、手羽元に近い肉だと思うのだけど・・・?

 

今日はよく人に会う日だった。コンビニに寄ったら小・中学校の同級生に会ったのはビックリした。ずっと地元に住んでる割には、地元に根付いてないもんで・・・。

世間一般には今週末から黄金週間だとか。関係ないし。