ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

気合いが空回りして・・・

f:id:lom00:20170219204638j:plain

すき焼き。

昨日すき焼きの事を書いたから・・・と言う訳ではなく、今日のお出かけ仕事が中止になってしまったから、行き場の無い気合いをどうしようかと・・・。たまたま牛小間があって、ひき肉が半端に残っていたので、野菜もあるのですき焼きにしてビールをあける事にした。牛小間が少々少なかったので、ひき肉を肉団子にして入れる。野菜は長ネギと、半端に残っていた玉ネギ、それにキノコ類。

 

すき焼きは我が家では正月に食べるものだったけれど、1人になってからは昨年やっただけ。食べれば美味いけれど、鍋物ってのは1人でやるもんじゃねーなーと改めて思ったところ。

 

本来なら今頃は後処理仕事中なのだが、それもなくなってしまった。明日の予定が空いてしまったから、色々と仕込みに行って来ようか・・・。