ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

台風が通り過ぎていった日・・・

f:id:lom00:20160822211339j:plain

骨付き豚角煮。大根も一緒に煮る。

スペアリブ用の骨付き豚バラ肉で角煮を作る。時間はかかるけれど、肉を煮て味付けするだけだから簡単。骨付き肉のダシで大根を一緒に煮て付け合わせ代わりに。

 

台風が近所を通り過ぎて行った。何年ぶりだろう?こんなに近くに上陸したのは。6月の梅雨時以来、雨が降らないと言われ続けていたけれど、昨日・今日でその分降ってしまった感じ。夕方になってやっと静かになったけど、明日は台風一過の青空にはならないみたい・・・。洗濯物溜まってるんだけどなぁ。