ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

およそ半年ぶりに・・・

f:id:lom00:20160525211130j:plain

カレーと冷奴。

カレーの辛さを和らげるために冷奴。これが良い。カレーは外食で食べる事はあったが、自分で作るのはかなり久々。調べてみたら昨年末以来なので、今年初めてって事か・・・。そんなに経つのかぁ。

カレーと言えば、自衛官のダンナさんを持つオクサマが、いつもと違うカレールーを使った事をダンナさんに見破られたという話を某SNSで見た。しかも銘柄まで当てられたと。その「いつもと違うカレールー」は、某リンゴとハチミツのルーだったそうで・・・でもそれ多分ワタシでもわかる。あれは独特な甘さだから・・・。

 

今日は朝から曇り。あまり暑くならなくて助かる。明後日からのお出かけ仕事の準備をしようと思ったが、イマイチ進まない・・・つまりやる気が出ない。結局直前にならないと進まないんだよな・・・。夏休みの宿題は早めに終わらす方だったけど。