ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

♪さくら さくら 今咲き誇る〜

f:id:lom00:20160406211939j:plain

豚生姜焼き、昨日作った唐揚げ、春キャベツと新玉ねぎのサラダ、奴豆腐。

サラダと言っても何も味付けしてない。千切りにしただけ。生姜焼きのタレが少し絡んでいい塩梅。

f:id:lom00:20160406211946j:plain

新じゃがの煮っころがし。

春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがと、春物を揃えてみた。あぁ、美味いなぁ、と。

 

今日はだいぶ暖かかった。近所の桜も満開になったらしいけど、まだちゃんと見てない・・・。明日は雨だというから、散り始めてしまうだろうか。

近所の高校は今日入学式だったようだ。明日は7日か・・・新学期が始まるのね。この前卒業式があったばかりだと言うのに・・・もう1ヶ月近く経つのか。早い・・・。