ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

天気は良かったけど・・・

f:id:lom00:20160326210527j:plain

クリームシチュー、茹でアスパラガス。

かなり久々にクリームシチューを作る。真冬の最中に作りたかったのだけど春先になってしまった。寒いからちょうど良い。多めに作って近所の叔母にも。アスパラガスはいわゆる「おつとめ品」で半額になっていた。ただ茹でただけでは芸がないのでアンチョビのドレッシングを作ってみたけど、美味いんだかマズイんだか、要はイマイチな味になってしまった。おとなしくマヨネーズで食べれば良かったか。

 

今日は朝からよくサイレンが聞こえる日だった。消防車、救急車、警察?近所に近づいてくるとちょっと気になってしまう・・・特に救急車は。