ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物で

f:id:lom00:20160314203516j:plain

肉うどん、野菜かき揚げ、メンチカツ。全て残り物。

 

昨日のお出かけ仕事の後処理な一日。こういう日は出かける事もないから、朝から雨でちょうど良い。昨日は久々にハードだったので、ちょっと疲れてるし。

 

ひとり暮らしで食費節約のために自炊とは言うけど、果たして本当に自炊は外食より安く済むのだろうかと考える事がある。直接の食費は安いかもしれないが、調理に必要な光熱費や、食器を洗う洗剤や水道代、準備や後片付けにかかる時間などを考えると、決して安くはなのではなかろうかと思う。

今はヒマなフリーランスとして仕事してるから優雅に毎食自炊していられるけど、会社勤めだったら多分コンビニ弁当や外食が増えるんだろうなぁと思う・・・。