ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒いなぁ。

f:id:lom00:20160310221420j:plain

いか天、人参とたまねぎのかき揚げ、キャベツと人参のマリネ。

なんとなくいかの天ぷらを食べたくなって、まるごと1匹安かったので買ってきて解体するところから始める。で、写真には写ってないけどうどんも茹でた。かき揚げとマリネで人参がかぶっているのは、単に1本を使い分けたと言うこと。

 

午前中、ちょっと晴れ間が出たけど一瞬だった。午後の方が寒かったかもしれない。予報に雪マークが出てるけど、本当に降るのか?今週末は2週間ぶりにお出かけ仕事。雨さえ降ってくれなければ文句は言うまい。

 

・・・明日でもう5年か。