ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日はちゃんと料理

f:id:lom00:20151117201026j:plain

大根おろしそば、いなり寿司、買ってきた穴子天ぷら。

 

なんとなくそばを食べたくなったので、穴子天も買ってくる。煮ておいた油揚げにご飯を詰めていなり寿司作って、ちょっとそば屋風に。蒲鉾と卵焼きがあれば尚良かったのだが。

 

話は変わるが、レストランなどの口コミサイトを使う人は多いみたいだけど、あれほどアテに出来ない・・・正確な評価が出来ていないものは無いと思う。書き込んである内容を見ればひどいもんで、寿司を食べないという人が回転寿司を評論してたりするから笑ってしまう。低評価をしている人は大抵本筋とは関係ないところ・・・重箱の隅をつつくような批判しかしてない事が多くて、その店の料理が美味いのか不味いのかは一切触れてない事が多い。それで低評価された店もたまったもんじゃない。「開店初日に行って1時間待たされた上、注文したものが出て来るのが遅い。二度と行かない」って、開店初日で行列が出来てる店ってそんなもんでしょ。