ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ハイカロリー・・・

f:id:lom00:20150703212950j:plain

チキンカツ、豚バラ巻きインゲンフライ、キャベツのポン酢和え、椎茸と油揚げの煮物。

 

小さめの鶏ムネ肉だったので、まるごとチキンカツにする。先日焼きそばに使った豚バラ肉が2枚だけ余っていたので、今日買ってきたインゲンを巻いてフライに。煮物は常備菜として。

 

久々に青物野菜を買い込む。ほうれん草、インゲン、ズッキーニ、万能ネギ。ほうれん草は茹でておひたしにしておき、明日ごま和えにするつもり。インゲンは値下げ処分品を買ってみたのだけど、ちょっと失敗。中の豆がかなり大きくなっていて、茹でてもゴリゴリする・・・。ちょっと太めだったからなぁ。ズッキーニはトマトと煮て食べようかな、と。万能ネギは薬味用。刻んでストックしておく。

 

夕方、仕事の依頼が舞い込む。今月はヒマでいかんなぁ・・・と思っていた矢先だったので、ちょっとテンション上がる。自分にとって新しい分野でもあるので、これから少し勉強もしとかないと。