ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

唐揚げ

f:id:lom00:20150429195117j:plain

鶏の唐揚げと、豚ロースの唐揚げ、新生姜の炊きこみご飯。

 

昨日作る予定だった唐揚げを今日作る。先週あたりから鶏の唐揚げに飢えていたので・・・。豚ロースは先日生姜焼きに使った残り。これはこれで美味い。

 

新生姜の炊き込みご飯は土鍋で炊いてみた。時間があったので昆布と鰹節で一からダシを取って作った。でも、もーちょっと塩を効かせるべきだったか・・・。

 

今日は祝日・・・昨日の夜気がつく。会社勤めじゃないと曜日感覚が無くなる事が多い。GW?何それ??美味しいの???・・・って感じなので。

 

「昭和の日」って何だかなぁ。元々は昭和天皇の誕生日だけど、ついこの前まで「みどりの日」じゃなかったっけ?