ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暦の上では春なんですよね・・・

f:id:lom00:20150225203818j:plain

ロール白菜。

 

冷凍ストックのひき肉を解凍したものの、何にしようかと考え、漬物用に買ってあった白菜が目についたので作ってみた。味付は顆粒のとりがらスープとトマト。まぁまぁうまくいったけど、白菜って思ったより筋が硬い・・・もう少し長めに下茹でしてもよかったかな、と。

 

でも白菜の葉って縦長になるから、キャベツよりも包んだり巻物にしたりするには向いてると思う。次はちょっと違う方法も試してみようかな。

 

昨日、今日とギリギリ暖房いらずで助かる。先日灯油を買った直後に値上がりしたので、ちょっとラッキーだった。原油安と言っても思ったほど安くならない。と言うより、円安で相殺されてる部分もあるのだろうけど。

 

それよりも、預金金利の低さはなんとかならんのかなぁ。