ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

色々やった4月第3週・・・

f:id:lom00:20210419164243j:plain

4/12朝・・・牛鰤定食。焼いたブリの残りと、某牛丼屋の冷食牛丼の具をおかずに朝メシ。

f:id:lom00:20210419164250j:plain

4/12夕・・・チャーハン、ソーキそば、買ってきた揚げ物など。

ジューシーもどきの残りをチャーハンにリメイク。特に味付けせずに卵と炒めただけ。このソーキそば美味かったなぁ。沖縄のメーカーだから間違いない。

f:id:lom00:20210419164258j:plain

4/13・・・キングサーモンのステーキ、新玉ねぎときのこ炒め、大根の味噌汁。

春なのに秋のようなメニューになってしまったけど、サーモンを食べたかったので。

f:id:lom00:20210419164306j:plain

4/14・・・コンビニ弁当と味噌汁。

とある試験を受けたのだけれど、ものの見事に不合格で落ち込む。その後歯医者に行って親知らずを抜いた。で、何か作る気力も無かったのでコンビニ弁当で夕メシ。

f:id:lom00:20210419164312j:plain

4/15・・・焼きそば、静岡おでん、買ってきた揚げ物。

ご飯のおかずになるように豚こまとキャベツたっぷりの焼きそばをつくる。静岡はんぺんの煮物があったので、焼きそばも富士宮風にしたかったのだけれど、魚粉がなかった。

f:id:lom00:20210419164321j:plain

4/16・・・豚バラのプルコギ風炒め、春キャベツ、あとは残り物。

プルコギと言うからには人参も入れたかったのだけれど、玉ねぎだけ。肉と野菜をタレと混ぜて一緒に炒めてしまうのは簡単で良いしうまい。

f:id:lom00:20210419164325j:plain

4/17・・・キングサーモン照焼、里芋煮物、キャベツ炒め、静岡おでん残り、いちご。

不合格になった試験を再度受けて合格。あぁ、やっと終わった。

f:id:lom00:20210419164334j:plain

4/18朝・・・ベーコンエッグ、ハッシュポテト、キャベツ炒め、いちごヨーグルト、トースト。お出かけ仕事なき日曜日、久々にしっかり朝メシ。

f:id:lom00:20210419164341j:plain

4/18夕・・・カレー、買ってきた唐揚げ、春キャベツマリネ、味噌汁、いちご。

しばらく禁酒していたのを解禁。久々にビールのロング缶を開ける。

 

暑いんだか寒いんだか・・・という天気が続く。晴れれば暑いくらいなのに朝晩は10度以下になるから、一度しまった冬用の掛け布団を出してきたり、日中も1枚多く着ていたり、なんだかおかしな4月だ。