ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2月第3週・・・

f:id:lom00:20200221233537j:plain

2/17・・・焼豚丼、味噌汁。作り置き焼豚これでおしまい。

f:id:lom00:20200221233545j:plain

2/18・・・刺身、味噌汁、他は残り物。近所のスーパーでメバチマグロとサーモンの安売りしてたのでサクで買ってきた。やっぱメバチの赤身はキレイだ・・・。

f:id:lom00:20200221233553j:plain

2/19・・・刺身2種、マカロニサラダ。刺身は前日に続きマグロとサーモン。大根でツマつくってみた。マカロニサラダの具はツナ、きゅうり、人参、たまねぎ。サラダに使うにはマカロニが太すぎた・・・グラタン向きだな。

f:id:lom00:20200221233559j:plain

2/20・・・握り寿司・・・マグロとサーモンで握ってみた。意識的に小さく握ったつもりでも、一口で食べるには大きすぎた。寿司の大きさって絶妙だなと実感。

f:id:lom00:20200221233609j:plain

2/21・・・ドリア、牡蠣味噌煮、小松菜おひたし、買ってきたコロッケ。クリームシチューの残りをご飯にかけてオーブン焼きにしてドリアにする。牡蠣食べたくなったので味噌煮をつくる。小松菜久々・・・。

f:id:lom00:20200222233509j:plain

2/22・・・水炊きと常備菜。ここ1週間ほど胃腸の調子がイマイチ。本当はビールでも飲みたいところだけれど、ノンアルで我慢・・・。最近はノンアル飲料の質が良くなってきたので助かる・・・。
 

来週後半から長期のお出かけ仕事になるので、そろそろ在庫調整。23日はお出かけ仕事ダブルヘッダーなので急遽後泊することにした。今月のウチメシはあと3回か・・・。