ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2月第1週・・・

f:id:lom00:20200221230709j:plain

2/1・・・ブリ照焼、焼豚、ポテサラなど常備菜、キャベツと人参のサラダ、味噌汁。

f:id:lom00:20200221230721j:plain

2/2・・・ハムステーキ、チャーハン、焼豚そば、あとは常備菜

f:id:lom00:20200221230732j:plain

2/3・・・買ってきた刺身と惣菜、味噌汁、キャベツ人参マリネ、ブリ照焼は残り物。

節分は特に何もせず・・・近所から「おにわーそと」と子供の声。豆まきなんてしばらくやってないなぁ。

f:id:lom00:20200221230747j:plain

2/4・・・ビーフシチュー残り、新じゃが丸揚げ、いんげん炒め。

今日から春。長崎産の小粒新じゃがを買ってきたので、皮付きのまま茹でて揚げてビーフシチューの付け合わせにする。

f:id:lom00:20200221230755j:plain

2/5・・・ねぎうどん、レバー醤油煮。ちょっと食べすぎたか、胃の調子がイマイチなので軽めに・・・。

f:id:lom00:20200221230802j:plain

2/6・・・エビチリチャーハン。冷凍エビのストック消費。エビチリ久々に作ったなぁ。

f:id:lom00:20200221230812j:plain

2/7・・・クリームシチュー。具は鶏胸肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、舞茸。舞茸入れると浅黒くなってしまうんだよな・・・。

f:id:lom00:20200221230821j:plain

2/8・・・鶏団子鍋・・・鶏団子、鶏胸肉、焼き豆腐、長ネギ、白菜。この冬初めて鍋らしい鍋作ってみた。寒いからちょうどよい。あ、おでんも作りたいなぁ・・・。

 

ぼちぼち仕事が立て込んできているのにスイッチがイマイチ入らない感じ。もう3月が見えているというのに・・・。