ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

7月分・・・

今さらだけど7月末の振り返り・・・

f:id:lom00:20190726010028j:plain

7/23夕メシ・・・豚ヒレロースト・トマトとキノコのソース、付け合わせはキャベツ、人参、赤パプリカの炒めもの。あとは豆腐の味噌汁と塩もみきゅうり。

f:id:lom00:20190726010034j:plain

7/24夕メシ・・・ひき肉とキャベツ入り卵焼き、ひき肉じゃが、つぶさないポテサラ。ひき肉とジャガイモが被っているのはお出かけ前在庫処理メニューのため。

f:id:lom00:20190726010040j:plain

7/25夕メシ・・・すき焼き風煮物。和牛小間切れの特売を買ってきたので、長ネギと豆腐で煮る。予想以上に肉が細かい・・・。

f:id:lom00:20190815114722j:plain

7/26夕メシ・・・豚小間炒め、コロッケもどき、千切りキャベツ。

ひき肉じゃがをつぶして丸めて焼いてみる。うん、コロッケだ。

f:id:lom00:20190815114744j:plain

7/28朝メシ・・・目玉焼き、ポテサラ、ラタトゥイユ、チーズ、ソーセージ、トースト。目玉焼き以外は残り物・・・。

f:id:lom00:20190815114752j:plain

7/28夕メシ・・・夏野菜ドライカレー、冷奴、塩もみきゅうり。

ズッキーニと赤パプリカとトマトと豚バラで炒め煮、カレー粉で味付け。これだけでもカレーっぽい。

 

7月末から怒涛のお出かけ仕事2連チャン。最近は移動距離と費用が比例しないのはなぜだろう・・・。