ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

7月第3週分・・・

f:id:lom00:20190726004238j:plain

7/17夕メシ・・・大根おろしうどん、鱈の天ぷら、人参かき揚げ、がんも煮付、葉野菜炒め。揚げ物つくるつもりは無かったのだが・・・暑いのに。

f:id:lom00:20190726004247j:plain

7/18朝メシ・・・ポーチドエッグ、ソーセージ、ラタトゥイユ、きのこ炒め、葉野菜炒め。本当はゆで卵にしたかったのだけれど・・・。

f:id:lom00:20190726004257j:plain

7/18夕メシ・・・ロースカツ、大根汁、がんも煮付、塩もみきゅうり。豚ロース塊のストックを厚切りにしてカツを揚げる。暑いのに我ながらようやる・・・。でも体調イマイチでちょっと重かった・・・。

f:id:lom00:20190726004304j:plain

7/19朝メシ・・・目玉焼き、焼きソーセージ、あとは残り物・・・。目玉焼きがウェルダンになってしまった・・・。

f:id:lom00:20190726004311j:plain

7/19・・・出先で安くて大きな生鰹サクを買う。帰ってくるのに1時間弱かかる場所だったので、わざわざ氷を買って冷やしながら持ち帰り・・・。

f:id:lom00:20190726004319j:plain

・・・で、7/19の夕メシ・・・鰹丼とうどん。腹身なので脂のノリがよくて美味かった。薬味は茗荷。うどんは17日の残り・・・。

 

7/18にエアコンを入れた。今年は梅雨寒が続いているので暑さはほどほどだが、湿度が高いので効果を感じている。これで本格的に暑くなったらどうなるやら。なんせ隙間だらけの古い家なので・・・。