ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

苦手な季節到来・・・

f:id:lom00:20190620215622j:plain

今日・・・蕎麦、新玉ねぎかき揚げ、エリンギの天ぷらとフライ、牛カツ。

蕎麦を食べたくなったと言うより、新玉ねぎのかき揚げ食べたくて蕎麦を茹でたようなもの・・・でも蕎麦は蕎麦屋で食べるべきだったかな・・・。牛コマを丸めてパン粉つけて揚げて牛カツ。予想以上に上手くいったけど、蕎麦が負ける・・・当たり前か。

f:id:lom00:20190620215629j:plain

昨日・・・冷やし中華、焼き餃子。

今季初冷やし中華。二玉分茹でて大盛りにしたら、少々多過ぎた。餃子は冷食。

f:id:lom00:20190620215642j:plain

一昨日・・・牛コマ炒め、黒カレイ煮付。

牛コマと玉ねぎをウスターソース味で炒める。カレイは予定外に買ってしまったので・・・。

 

梅雨と夏は苦手な季節。来週から長期のお出かけ仕事が連続するので、今のうちに充電しておこう・・・。