ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

6月半分・・・

f:id:lom00:20190614212238j:plain

鰹刺身、ラタトゥイユ

買い物行ったら生鰹のサクがあったので衝動買い。肉食べるつもりだったけれど予定変更・・・。ズッキーニと黄パプリカとエリンギと新玉ねぎでラタトゥイユ。本当は生トマト使いたかったけれど缶詰。ちょっと味が違う感じ・・・。

f:id:lom00:20190614212247j:plain

昨日・・・焼き魚と煮魚、ズッキーニ炒め。

焼き魚はキングサーモン、煮魚は黒カレイ。どっちも美味い。地元産のズッキーニ、緑と黄色があったので両方買った。塩胡椒とガラムマサラでカレー風味に。

f:id:lom00:20190614212254j:plain

昨日の朝メシ・・・目玉焼き、エリンギ炒め、ソーセージ、ハッシュポテト、トースト。

卵2個を目玉焼きにしたのだけれど、1個は黄身が破れてしまった。冷凍のハッシュポテト、フライパンで焼いたらはりついてグズグズになってしまった・・・。

f:id:lom00:20190614212301j:plain

一昨日・・・買ってきた寿司、豚コマ炒め、買ってきた唐揚げ残り、新じゃが煮っころがし、味噌汁。

豚コマで焼きそばにでもしようかと思っていたのだけれど、夕方スーパーに行ったらお高い方の寿司が3割引になっていたので予定変更。小粒の新じゃがも一緒に買ってきて煮付ける。

 

今日までは良い天気なのに、お出かけ仕事の明日は大雨だという。これで3連続雨仕事。梅雨だから仕方ないのだが。